23 Mar徹夜のお供に自販機を

徹夜のお供に自販機を

ブラックと言われたら返す言葉はありませんが、IT業界の末端で働く身としては「まぁそんなこと言ってもねぇ」とのんきに今日も徹夜仕事です。
まぁ仕事は好きで楽しいし、人にも恵まれてるから、別にいいんですけど。
夜中の方がはかどるし。
そんな徹夜の友となってくれているのは、福利厚生の一環で置かれている自販機ちゃん。
冷たいジュースにあったかいコーヒーはもちろん、カップラーメンにクリームパン、それにお菓子まであって、ちょっと休憩したい時や小腹を満たしたい時、ガッツリ食べようと思えばそれも出来ちゃう。
何かうまくいかなくて頭の中がグルングルンしてても、自販機の前に立つと「どれにしようかな?」って何を買うかに集中してしまうから不思議です。
そしてモグモグしてる間に何だか頭がクリアになったりして、スキッと仕事に戻れるなんて事も少なくありません。
チームのメンバーがいる時はお裾分けしあったりして会話も生まれるし、自販機のおやつたちは仕事の潤滑剤にもなってくれる結構大事な存在です。
徹夜仕事は無いにこした事はないんだけど、ならではの楽しみや会話もあったりしてしょーがないなー。
やりますか!
ってついついがんばっちゃいますね。

Comments are closed.