11 Apr探偵って?東京で浮気調査頼むには

探偵って?東京で浮気調査頼むには

探偵と聞いてどういうイメージをお持ちでしょうか。
私はどうかといいますと良く聞くのが浮気調査や人探しといったことを請け負うような仕事、アニメやドラマの世界で目にすることはあっても実際には遠い世界のように思っていました。
ですが先日とあるテレビ番組で東京で探偵をしている方のドキュメンタリー番組を見て、興味を持ったので早速調べてみました。
まず探偵という仕事ですが、他人が秘密にしていることを密かに調査するということです。
そのため、秘密厳守は絶対ということになります。
また探偵をするためには探偵業法という法律によって管轄の警察署を通じ、公安委員会への届出が必要となっているようです。
影で動いているイメージでしたので、届出をしなければならないということが意外でした。
また東京都で探偵を調べてみると多くの探偵社がヒットし、ほとんどが浮気調査を行っているようでした。
さすが日本の中心ですね。
料金表を提示しているところもあれば、相談だけは無料という会社もありました。
探偵の見方が少し変わりました。

東京での依頼率が高い、浮気調査

東京で探偵や興信所に依頼する内容で多い調査はなんだと思いますか。
それは「浮気調査」だそうです。
事実、検索をすると多くの探偵社が「浮気調査はお任せください」「浮気調査に強い」などのコピーをあげています。
それをメインに素行調査、人探し、ストーカー対策などの依頼を受けている探偵社もあります。
また東京の探偵社は何十年と実績を積んでいたり、最初から最後まで専任の担当者がついてくれたり、弁護士事務所と提携しているところもありますので、調査だけでなく、その次の段階も踏まえて相談できる点も安心できますね。
もし夫や妻が「浮気しているかも」と疑いを持ったら相談だけするというのも良いかもしれません。

無料相談を行っているところもあるので、もしかしたら浮気は考え過ぎだったという場合もあるかもしれませんし、調査した方が良いといった話になるかもしれません。
少なからずも、アドバイスをしていただけることは間違いないので、一人で抱え込むのではなく、プロに思い切って相談をしてみましょう。

Comments are closed.