11 Aug流れるプールの面白さ

流れるプールの面白さ

流れるプールの楽しみ方は、私が思うに四つあると思います。

一つ目は電車に乗って窓の外を眺めるような楽しさです。

流れるプールは、泳ぐ側が何もしなくてもどこかへと連れて行ってくれます。

まるで電車のように。

いつまでも同じところを回っているだけでどこにも連れて行ってくれなんてしないよとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、山手線だって同じなんですから。

ぼーっと「流れる」景色や空模様を楽しむ、というあり方があります。

二つ目は流れに逆らう、という楽しみ方です。

あるいは、周りが流される中、逆方向に進むとまではいかなくても、同じ場所にとどまるという楽しみはあるだろうと思います。

まるで中国の古代の賢者になったような気分で。

そして、三つめが、流れに乗ってできるだけ早く泳いでみることです。

スピード感やスリル感の楽しさは言うまでもないだろうと思います。

最後に四つ目が、それぞれ、上記の三つの泳ぎ方のうち、各人がどれを選ぶのか観察する、という、ちょっぴり悪趣味かもしれない過ごし方です。

あなたはどれが一番お気に入りですか?

Comments are closed.