18 May友人の伝手でテニスを再開してみたけれども試合も?

友人の伝手でテニスを再開してみたけれども試合も?

私の高校時代からの友人はやはり、趣味でテニスを続けていた。
どうも、自分で社会人サークルを立ち上げたらしい。
SNSを利用して、メンバーを集めたのだそうだ。
その社会人サークルも、既に数年の歴史があり、固定メンバーも一応は十数人ほどいるらしい。
基本的にはコートを借りて試合形式の活動ばかり。
みんな社会人で、テニス経験者だったり、昨今のブームに乗って始めたなんて初心者もいた。
私にとっては渡りに船だが、彼にとっても私の参加は嬉しいものだったらしい。
友人によれば、最近サークル活動がダレてきているのだ。
それも、当然と言えば、当然。
初心者から友人のようなそれなりの経験者まで、その実力差があり過ぎる。
にも関わらず活動内容は試合形式が中心で、メンバーはほぼ固定されている。
これじゃあ、行き詰るのも当然だ。
そこで、友人はテニスの大会にエントリーすることにして、活動をトレーニングメ中心に移行するつもりだそうだ。
友人が私の参加を喜んだのは、自分のトレーニングに付き合える面子を探していたかららしい。

Comments are closed.