18 May久しぶりにテニスのダブルスの試合に参加することに?

久しぶりにテニスのダブルスの試合に参加することに?

若干、スポ根の気がある友人に付き合わされて、私もそのテニスの大会、試合にエントリーすることが決まってしまった。
どうも、そのような素人スポーツの大会を主催している団体があるそうで、定期的に大会が催されているようだ。
一応、クラス分けのようなものも存在していて、初心者からセミプロまで参加を受け入れているらしい。
大会に出るとなれば、そうそうみっともない姿を見せるわけにもいかない。
加えて、友人に任せていたら、私は友人と共にダブルスの試合に出場登録されてしまった。
ちょっとしたダイエットのつもりで参加したサークル活動が、一気にハードルが上がってしまっている。
そう言えば、私がこの友人から時々あったテニスへの誘いを断っていた理由は、彼のこういうところだったな、と今さら思い出す。
友人に自宅でのトレーニングメニューまで渡されてしまい、私の運動はダイエットから試合に照準を合わせたものへとシフトしていく。
筋肉痛を抱えながら出勤し、さらには週一のサークル活動に熱を入れる。
私が考えていることは、せめて脂肪が燃えればいいな、ということだ。

Comments are closed.