27 Junいよいよ自宅の庭で小さい煙突つきオーブンを試す

いよいよ自宅の庭で小さい煙突つきオーブンを試す

ダッチオーブンを購入し、料理本やサイトを利用して、煮込み料理を何回は自宅のキッチンで作ってみました。
キャンプ先でこんなはずではなかったとならないように、自宅で練習をしたくて、まずは鍋の使い方は制覇しました。
あとは、小さい煙突つきのオーブンで実際に調理できるかということが心配な点です。
友人のキャンプ好きのご主人に協力してもらって、ネットで購入した小さな煙突つきのオーブンを組み立てました。
ねじがたくさんあり、主人と私だけだったら何日かかっていたことやら。
薪の選び方や入れ方など教わりながら、自宅の庭で試運転してみました。
ここで、事前に練習したダッチオーブンの登場です。
蓋の上に炭を置くことで、上下から加熱されるという機能が特徴なので実際にやってみました。
スペアリブを前日からつけこんでいたので、じゃがいもとにんじんを皮つきのまま入れてみました。
出来上がりは、ガスで作ったのとは比べものにならないくらいジューシー。
今度は、家族だけで小さい煙突つきのオーブンを屋外で使用して調理してみようと思いました。

Comments are closed.