08 Julマイホームをウィズワンに依頼しようと思っている

マイホームをウィズワンに依頼しようと思っている

ついに私も念願だったマイホームを建てようと考えています。
1年ほど前から妻とは、そろそろマイホームを持ちたいね、という話をしていたのですが、ようやくその夢が実現できそうです。
それはウィズワンという注文住宅の会社と出会えたからです。
私達は神奈川の茅ヶ崎に住んでおり、今は賃貸のマンション暮らしをしています。
我が家には小学2年生になる娘がおり、実はその娘のことがあり、なかなかマイホームの夢が前に進んでいかなかったのです。
その理由というのが、我が娘が喘息持ちだということです。
今の賃貸のマンションをたどり着くまでに、実は私達は3回も引っ越しをしてきました。
その引っ越しも、別に私が仕事で転勤になったから、とかそういう理由ではなく、娘の喘息の具合を鑑みての引っ越しでした。
私は職場が都内なので、夫婦二人住まいの時は都内にて新婚生活を送っていたのですが、娘を授かり、その娘の具合によって、徐々に都内を離れるようになり、今では茅ヶ崎に落ち着き、マイホームもウィズワンさんに茅ヶ崎に建ててもらおうと思っています。

娘が通っている小学校の学区内でウィズワンに建ててもらう

今の住まいに越してきていから2年が経とうとしています。
茅ヶ崎に引っ越して来てから、娘の調子も良く、環境も合っているようなので、マイホームを建てるのなら茅ヶ崎と夫婦で話し合っていました。
それも注文住宅でウィズワンさんに依頼して。
娘も小学校に進学し、幸い学校生活にも慣れてきて、友達もたくさんできたみたいです。
ウィズワンで出来ることを検索する
人間とはよくよく欲深くできているようで、はじめは娘の調子が良い場所であれば、どこでも良いと考えており、具合が悪くなるようであれば、転校も考えていたのですが、いざ良い環境を手に入れてしまうと、せっかく慣れた学校から娘を転校させるのは可哀想だという気持ちが強くなり、今娘が通っている学区内でマイホームを探してあげたいと考えるようになりました。
小学校の学区に縛られるのはせいぜい6年間だけですし、中学校に上がれば学区も広がり、高校生にもなればもはや学区などあまり関係なくなるのは理解しているのですが。
そんな訳で、ウィズワンさんには学区内で家を建ててもらうことにしました。

Comments are closed.