15 Jul賃貸事務所を新宿で持つにはどこが最適?

賃貸事務所を新宿で持つにはどこが最適?

オフィスを持つといっても個人契約と法人契約がありますが、今回、新宿で賃貸事務所を持つのは法人としてです。
物件審査のための書類、移転のための書類、税に関する書類など、各方面で届け出を出さなくてはなりません。
小さなオフィスを持つんだったら自宅兼用にしたりマンションの一角に借りてもよかったんですが、うちは従業員がそれなりにいるのでオフィスビルということになります。
保証金や退去時の原状回復費用などコスト面で負担はありますが、やはり面積があったほうが何かと便利じゃないかと思いました。
スタッフのことを考えると駅からのアクセスも考えたいところですよね。
あと電話回線だったりネット回線もオフィスが入っているビルによって変わってくるようなので、色々と検討したいと思います。
何回か新宿に足を運んだことはあるのですが、迷路でしたね笑。
従業員たちの為もそうですが、自分が通勤するのに不便のない賃貸事務所を探したいと思います。

Comments are closed.