17 Oct冬は絶対スキー旅行でしょ

冬は絶対スキー旅行でしょ

冬のレジャーと言ったらなにですか?私はスキー旅行ですね。
ただ、スキーというと山に行かなくてはなりません。
日帰りでもいいですが、そうするとゆっくりできませんよね。
やはり、旅館の手配やスキー場までのアクセスを考えると旅行会社におまかせするのがいいかもしれません。
美味しいお料理を出してくれる旅館がいいです。
海産物が美味しい旅館もいいですし、山菜の天ぷらも食べたいですね。
スキーでめいっぱい遊んだあとは温泉につかって暖まって汗を流したいです。
私がスキーの旅行で楽しみにしているのが露天風呂ですね。
雪の積もった温泉が綺麗で最高に大好きです。
幻想的ですし、寒さが違うんですよね。
家で寒いと感じるのと雪が積もっていてひんやりしているのでは雪山の方が空気も澄んでいてスッキリとした寒さなんです。
そのひんやりしたところにほっかほかの温泉につかると暖かさがじわーっと体をめぐるんです。
その温泉につかった時、来てよかったなと思うんですよね。
冬のスキー旅行は本当におすすめですよ。

スキー旅行の醍醐味とは

さらにスキー旅行と言ったら夜のゲレンデですね。
ライトアップがものすごく綺麗なんですよ。
いろんな色でいろんな方向からライトアップされるので、夜のゲレンデで滑ると影がたくさんでてきたり、緑やオレンジに映し出されたり本当に綺麗なんです。
下手に町中のビルに登って見る夜景よりずっと綺麗でおすすめですよ。
さらに純白の雪が降ってきたらもうテンションはあがりっぱなしではないでしょうか。
日本海側の平地の雪は少し水を含んでいるので重いですし、触るとびしょびしょになっちゃいます。
太平洋側の平地はパウダースノーですが、握っても雪玉にならないのでお子さんには物足りないかもしれませんね。
やはり、雪があればいいというわけではないみたいです。
せっかく雪遊びをするなら、湿り気もちょうどいい雪山の雪じゃないとといった感じです。
仲の良いお友達と、カップル、ご家族で、たくさんの方に雪山をおすすめします。
スキー旅行で絆を深めたい
この冬はスキー旅行を計画されてみてはいかがでしょうか?

Comments are closed.