19 Oct日本ロール製造のおかげで私たちは暮らせています

日本ロール製造のおかげで私たちは暮らせています

次は私でもわかる上水道下水道についてです。
これらに使われてる菅も日本ロール製造さんが作っています。
この菅は硬質塩化ビニル菅やポリエチレン管が主に使われています。
上水道は家にある蛇口をまわすと出てくる水を届けてくれる配管ですね。
途中で水漏れなどがおきるとすごい勢いで水が噴き出します。
そうすると当然みなさんの家に水が届かないわけですね。
その水漏れを防ぎつつ、安全に私たちに届けてくれる配管ですね。
また、私たちが出した生活排水を運んでくれる配管でもあるわけです。
洗濯や洗い物に使った水をいつまでも家においておくわけにもいけませんしね。
この、生活に不可欠な配管も作ってくださっているんですね。
これがないと私たちの今の豊かな生活はなりたたないわけです。
ありがたいですね。
硬質塩化ビニルなんて聞いたことありませんでしたが、ホームページにいって見てみて納得しました。
鉄だと水で錆びてしまいますからね。
これなら錆びることなく大丈夫だと思いました。
配管をお探しの会社さんは日本ロール製造さんを一度のぞいてみてください。

Comments are closed.