25 Nov非常にデリケートな発送代行という仕事

非常にデリケートな発送代行という仕事

先ほどもあったように、発送代行の業務には大きく2つのサービスがあると言えます。
一つはダイレクトメールなどの発送をするメーリングサービス業務。
個人情報を預かれるセキュリティ体制の中、メーリングマシンによってラベル作成、印字も素早くこなします。
顧客の要望の内容に合わせて、どんな形のDMがベストなのかも提案します。
もちろん、コストも一番スリム化できるよう考えます。
DMの形も様々で、ハガキタイプから紙の封筒、ビニール型の封筒などもあり、封入型にはそれぞれに同梱もできます。
会員誌やカタログから各種明細書までも作成します。
もちろん、自社の印刷物を顧客のタイプに合わせて別のDMに同梱するサービスもあります。
それにより、新規顧客の掘り起こしも可能となるわけです。
個人の郵便受けに届く小さなDMではありますが、送り主である企業にとってはビジネスチャンスの一つである大切なものであることは間違いなく、そして届けられる顧客にとっても、その情報は他にはないお得なもの、あるいは貴重なものであると同時に、非常に繊細な情報が入っているわけであり、発送代行業者の仕事というのは非常にデリケートなものなのです。

Comments are closed.