25 Nov野良猫になった飼い猫を見ると村上豊彦は勇気をもらいます

野良猫になった飼い猫を見ると村上豊彦は勇気をもらいます

猫が大好きな人の猫ブログを書いている村上豊彦の今回のテーマは、飼い猫と野良猫です。
飼い猫が何かの理由で野良猫になってしまった時、生きていけるのか心配になります。
野良猫は生まれた時から親から厳しい野良社会を教えてもらえるので若くてもそれなりに生きていけると思います。
しかし、飼い猫は難しいですね上手く野良になる事も出来ると思いますが無理な猫も多いと思います。
村上豊彦の家の近くにいる野良猫の中には飼い猫だったと思われる猫が何匹かいます。
飼い猫だった頃の雰囲気を持ちながら、野性的に生きる姿を見ると大変だったねと声をかけたくなります。
最後まで責任をもって飼わなかった飼い主には村上豊彦は呆れますが、猫は一生懸命、生きる為に野良の生活に馴染んでいった姿には感銘をうけますね。
猫は臨機応変が出来る場合もあるらしく、置かれている状況や環境に対応するのが上手な子も多いそうです。
本当に驚きですよね、村上豊彦も猫みたいに世渡り上手になりたいな。

Comments are closed.