25 Nov他の家を渡り歩いている猫シロと村上豊彦、自由で羨ましい

他の家を渡り歩いている猫シロと村上豊彦、自由で羨ましい

僕の友人に野良猫と飼い猫どちらも生きている自由な猫がいることを教えてもらいました。
そんな事を聞いたら猫が大好きな村上豊彦はその自由な猫に会いたくなってしまいます。
友人の家に毎日の様に遊びにくるシロという名前の猫は、首輪をしているので飼い猫なのだと思いますが色々な家に上がり込んではご飯をもらったりお昼寝をしたりして渡り歩いているそうです。
さすが世渡り上手、村上豊彦は後日シロに会いに行きましたよ。
オス猫のシロは多分、自分の縄張りにある家だけを回っているらしく友人の家にも、まるで自分の家の様に過ごしたあと普通に玄関から出て行きました。
初めて会った村上豊彦にも怖がらずに懐いてくれたのは、やっぱりシロは飼い猫な証拠。
色々な家に渡り歩き、夜帰る家は本当の飼い主さんの所だから面白いですよね。
飼い主さんは知っているのだろうか、シロの行動をこんな風に自由に生きていれば楽しいだろうな、羨ましい。
いや一番羨ましいのはシロの様な猫が遊びに来てくれる家に住んでる友人かも、村上豊彦の家にも来てくれないかな、本当に羨ましい。

Comments are closed.