14 Dec化粧水などのケアでニキビは治りましたが、ニキビ跡があります

化粧水などのケアでニキビは治りましたが、ニキビ跡があります

わたしは、昔から人一倍肌のケアには気を遣っています。
洗顔、化粧水や乳液、食べ物などいろいろと調べて、本当に多くの方法を試してきました。
10代の頃はニキビに悩んでいて、まだニキビ跡があります。
中学生や高校生の頃は、ニキビがひどく、市販のニキビケア用品はいろいろと試しました。
皮膚科に通い、塗り薬や飲み薬を処方してもらったりもしました。
通販でニキビケアの洗顔、化粧水、クリームなどを購入したこともありました。
そして、いろいろ試して自分に合うケア用品を見つけることができて、だんだん落ち着いてきました。
食べ物にも気を遣っていて、チョコレートなどの油分の多いものは控えて、ビタミンCが豊富なものを積極的にとるようにしていました。
なんとかニキビは落ち着いてきて、年齢が上がるにつれて、ニキビもできにくくなってきました。
しかし、その後はニキビ跡が残ってしまいました。
普段は化粧で隠していますが、すっぴんになると気になります。
化粧水でも対策したいです。

ニキビ跡をなくすための化粧水を使いたいです

ずっとニキビに悩んでいたので、ニキビが出にくい肌になっただけで本当にうれしく、安心していました。
しばらくは予防のためにニキビ肌用の洗顔料、化粧水、クリーム等を使っていましたが、もうニキビの心配はないと感じて、しばらくは他のいろいろな商品を試していました。
美白用のもの、保湿効果が高いもの、香りのいいものなどです。
しかし、今はニキビ跡のケアができるものを探しています。
これまで、ニキビ跡は自然に消えるものだと思っていましたが、そうではないことがわかったからです。
化粧をしていたらそんなには目立ちませんが、メイクを落とすとやはり気になります。
毎日しっかりスキンケアをしていても、あまり改善されません。
跡や毛穴のケアをするべきだと感じています。
化粧水やクリームで、ニキビ跡のケアに効果的なものを使いたいです。
ニキビはなくなったので、あとは跡がなくなれば、さらに肌に自信が持てます。
化粧を落として、すっぴんになっても自信が持てる肌になりたいです。

どんな化粧水がニキビ跡に効果があるのでしょうか

ニキビ跡にもいろいろ種類があるそうです。
わたしの場合は、赤みやしみのようなものが残っているところがあるのと、少し肌がでこぼこしてしまっているところがあります。
効果的な化粧水やクリームを使って、治していきたいです。
調べてみると、どのような跡があるかによって、効果的なものは異なるようです。
赤みがある場合は、ビタミンCが入っているものや、保湿成分の高いものがよいそうです。
また、赤みは比較的治りやすいのだそうです。
しみのようになっている場合は、美白用の化粧水が効果的だそうです。
自分専用のニキビ跡化粧水を見つけよう
色素沈着しているので、紫外線を避け、日焼け止めをしっかりするなどのケアも必要です。
きちんとケアしていけば、薄くなったり消えたりすることもありますが、場合によっては残ってしまうこともあるようです。
早めの対策が必要です。
肌がでこぼことクレーターのようになっているニキビ跡の場合は深刻です。
塗り薬を塗ったり、レーザー治療などの専門的なケアが必要です。
わたしはまずは赤みやしみを消す効果のある化粧水を試してみようと思います。

Comments are closed.