26 Dec室内の蛍光灯はFHF32EX-N-Hです

室内の蛍光灯はFHF32EX-N-Hです

小学校の教師をしていたのですが、その職場の環境に馴染めない点が多々あり、いろいろと考えて、結果的に退職をしました。
その上で塾を開校して12年が過ぎました。
塾生が勉強する環境には十分に配慮していて、冷暖房はもちろん、室内の照明にも気を遣い、例えば蛍光灯はFHF32EX-N-Hというものを使用しています。
この蛍光灯は、省エネの効果が高くて、使用する側にメリットがありますが、それ以上に、塾生の目に対する配慮が出来るので採用しています。
具体的には、光のちらつきがほとんど無いという事です。

言い換えれば、暖かみのある優しい光なので眼に対するストレスがとても少ないのが特徴です。
これは塾生の子供達の視力に対しても良い効果があると思われます。
最近の塾は過当競争で、塾生の確保が簡単ではありません。
実績を上げる事が来季の塾生の確保には一番の近道ではありますが、このような、学ぶ場所の設備を整えて、勉強に集中する事が出来る環境を提案する事も重要な事になってきます。
私がこれまでに経験したいくつもの事から判断して、室内の蛍光灯はFHF32EX-N-Hが最適だと考えています。

Comments are closed.