10 Mar住居付貸店舗としてアセットリードを通し賃貸募集して大成功

住居付貸店舗としてアセットリードを通し賃貸募集して大成功

結局、都区内に購入した店舗付き住宅の賃貸募集もアセットリードに任せたところ、すぐに引き合いがあった。
当初は、2階は別の人に貸す方がいいと思っていたが、店舗の借り主が飲食業になることも想定して、1階と2階住人の間のトラブル防止も考慮し、住居付貸店舗として募集をかけたわけだ。
この辺りについても経験深いアセットリードのアドバイスが効いた。
結局、借り主は居酒屋で2階には住まないが、大人数の宴会のときのお座敷に利用してもらうということにした。
1階の内装は借り主に任せたわけだが、賃貸契約が恙なく終了したあとも、そのリフォーム状況や外装の看板などが整っていく状況について、時々わざわざ足を運んで遠巻きにこっそり観察しその進展を確認して自分のことのように悦に入っていた。
自分のことのようにと言ったが実際借り主の商売が順調に続く限り、安定した賃貸収入が入る訳である。
何はともあれ今回もアセットリードの適切なアドバイスがあったからこその縁となったわけだ。

Comments are closed.