13 Marココロも体も空中ヨガで元気に!

ココロも体も空中ヨガで元気に!

あなたは気持ちの良い木陰で、ハンモックに揺られながら優雅な一時を過ごしてみたい、と思った事はありませんか?空中ヨガはそれに近い形のリラックスを与えてくれるかもしれません。
空中ヨガは別名、エアリアルヨガ、またはハンモックヨガとも呼ばれています。
天井からぶら下がった布を使って、空中でバランスを取りながらヨガをする、新しいエクササイズだそうです。
普段出来ない動きやポーズが取れるので、体幹を鍛え、ダイエットの効果も期待出来ます。
また、空中では逆さまのポーズを取る事があります。
これは、普段とは違う体の使い方をする事になります。
その為、使っていなかった部分の体や筋肉を動かす事になるので、体全体の血の巡りが良くなります。
血流が良くなると脳も活性化され、視野が広がるとも言われています。
空中ヨガをする事で頭の回転が良くなるのなら、仕事や日常生活の良いアイデアまで浮かんでしまうかもしれませんよね。
人間は心と体のバランスが取れている事で、本当の健康が得られると思います。
空中ヨガを取り入れる事で、体だけでなく心も元気に過ごせると良いですよね。

懐かしい気持ちになる?空中ヨガ

空中ヨガはまるで赤ちゃんをくるむスリングのような形の布の中で行います。
まるで古代ギリシャ人の服装のようなドレープが美しいこの布は、ティシューと呼ばれています。
人は皆、お母さんのおなかから生まれて来ている為、誰しも胎児回帰願望があるという説があります。
羊水の中に居た頃の記憶は無くても、おなかの中で全ての事から護られて包まれていた、そんな原体験を無意識に求めてしまうものなのではないでしょうか。
包まれて安心感の中で、リラックスした状態で行える空中ヨガは、日常から離れて自分の体と向き合う事を教えてくれます。
そして、そのような時間は、きっとあなたの気持ちをリフレッシュしてくれるはずです。
何かと忙しい人にこそ、自分のストレスを上手に発散する方法が複数あると良いですよね。
空中にある布の中で幻想的な気分を味わいながらヨガをする事は、懐かしい記憶を呼び起こす、新しい体験になるかもしれません。
空中ヨガがあなたのリフレッシュ方法の一つになると良いですよね。

空中ヨガで好きな色から元気をもらいましょう!

空中ヨガと違い、通常のヨガはフラットな場所で行うので、自分の姿がみんなに見られてしまいますよね。
まだポーズを取る事に慣れていない人や、恥ずかしがり屋の人は戸惑ってしまって、せっかく始めたばかりのヨガを続ける気持ちがしぼんでしまったりする事もあるのではないでしょうか?実は私もその一人でした。
「変なポーズになってないかな?」「これで合っているのかな?」そのような事を考えながら緊張してヨガをしていたので、いつしか通う事を止めてしまった経験があります。
その点、空中ヨガは布を使ってポーズを取るので、自信が無くても大丈夫です。
宙に浮いた布の中では、体は自然にバランスを取ろうとするので、無理なく体幹を鍛える事が出来ます。
ティシューはその中に居るだけで、自分に自信のない所を補ってくれるのです。
また、ティシューには鮮やかな色が揃っています。
元気が欲しい!と思う人はビタミンカラーの黄色やオレンジ。
リラックスがしたい、という人は青系や緑系の色。
運動として空中ヨガを取り入れています
優しい気持ちになりたい人はピンクを選ぶと良いそうです。
自分の好きな色に包まれて行う空中ヨガは、きっとあなたを癒してくれると思います。

Comments are closed.