02 Mar声優養成学校で憧れの声優を目指す

声優養成学校で憧れの声優を目指す

私の友人の娘さんは現在高校2年生。
小さい頃からアニメが大好きで、声優になるのが夢。
以前一緒にカラオケに行ったこともあるのだけれど、本当に可愛らしい声でアニメの主題歌を歌ってくれたのを覚えている。
今、両親と喧嘩中なのだとか。
彼女は高校を卒業したら、声優養成学校に通うと決めているのだけれど、両親としては大学に行ってほしいと。
どうしても声優の勉強をしたいのなら、大学に通いながら、週末や夜間にその学校に通えばいいじゃないかと。
確かに、専門的に勉強したからといって、誰もが声優として活躍できるわけではないから、両親が彼女の将来を思って助言しているのにも共感できるけれど。
彼女の真剣な思いを聞いていると、つい応援したくなってしまう。
大学を出て大手の会社に就職したからと言っても、将来何が起こるかなんてわからないのだし。
自分が納得できる道を進んだ方が幸せなのではないかな…と。
でも、私には子供がいないから。
実際に親の立場に立ったら、また考え方も違ってくるのかな。

Comments are closed.